新着情報

TOPページ > 新着情報一覧 > 新着情報詳細 > コロナ関連 > コロナ対策強化のお知らせ

 
感染防止策について
 
【ご来場に関するお願い】

  • 以下の症状がある方はご来場をお控えください
  ・突発性の味覚、嗅覚障害の自覚がある方。
  ・同居家族や身近な方に感染者あるいは感染が疑われる方。
  ・風邪の症状(熱、咳、くしゃみ、のどの痛み等)のある方。
 
  • ご入館の際は
  ・館内ではお子様、会員様、保護者様ともにマスクの着用をお願い致します。*レッスン中は除きます。
  ・保護者様のご見学は原則お控えください。(お子様の付き添いの場合、1家族に1名、お子様除く)
  ・備え付けの消毒液を必ずご利用ください。
  ・更衣室では密集防止の為、ご自宅で水着、体操着に着替えてからご来場ください。また保護者様の更衣室内への立ち入りはお控えください。
  • スクール終了後は
  ・レッスンが終わり次第、速かにご帰宅ください。


【ご利用時間及び閉館時間変更】
  7月29日よりご利用時間及び、閉館時間を変更させていただきます。

  平日・土曜日
   変更前 10:00〜22:15(プール・トレーニングルーム21:45まで)
             ↓
   変更後 10:00〜22:00(プール・トレーニングルーム21:30まで)
 
  【館内・スタッフの対策】   ・定期的な館内の換気を行います。
  ・館内のアルコール消毒の徹底を致します。(観覧席・ロッカー・フロント周り・エレベーター  等)
  ・全スタッフの検温、水泳スタッフ以外はマスクの着用を致します。
   
【各施設の対策】
1・プール
  国の衛生基準に基づき、残留塩素濃度(0.4mg/L以上)濾過器機能によりプール水の殺菌、循環、又、室内換気を常時行っている為、
  プールの安全性は保たれています。

  子どもクラスの準備体操は、密を避けるため、中上級クラスはプールサイドでウォーミングアップを行います。
  準備体操は、時間を短縮し間隔をあけ、体操を行います。

  スクール終了後の更衣室での密集を防ぐ為、通常より5分程度早く終了する場合があります。(クラス毎に終了)

 
2・体育館
  スタッフは、マスクを着用させていただきます。スクール前後は、体育館窓を開け換気を行い、使用器具については、アルコールスプレーにて消毒します。

 
3・スタジオ
  スタジオルームは常に外気を取り入れ室内は常に換気されています。除菌超音波加湿器も設置しています。
  また、各プログラム内容により人数制限を設けさせて頂きますのでご了承ください。

  ご使用になられたマットはご自身にて備えつけのペーパーにて消毒をしてください。
  レッスン時はマスクの着用をお願いします。

 
4・トレーニングルーム 
  人数制限をさせていただく場合があります。
  またトレーニングルーム内は間隔をあけてご利用頂きます様、ご協力お願い致します。
  ご利用になられた器具は、ご自身にて備えつけのペーパーにて消毒をしてください

  トレーニングルームご利用時はマスクの着用をお願いします。

 
5・スクールバス
  バス乗車際はマスク着用願います。バス内の座席、手すり、窓ガラスのアルコール消毒を行います。
  又、車内換気については、危険防止の為、前方の窓を少し開けて運行いたします。